IoTニュース

IoTで医療関係者のみなさまをお手伝いさせてください

新型コロナの対応が長期化するなかで、日々奮闘して下さっている医療関係者の皆さま本当にありがとうございます。
収束の兆しも見えず疲弊する医療現場で少しでも私たちができることはないかと考えたとき、IoTを活用して人的負担を少しでも減らせないかと考えました。

弊社のIoTシステム「FLEX」は、さまざまなセンサを連結することで簡単にIoTシステムを構築できます。
たとえば、温度・湿度センサとCO2(二酸化炭素)センサ、人感センサを組み合わせて室内環境や動作検知を簡単に見える化できます。
この構成を使って、見守りシステムや熱中症防止システムとして運用するのはどうでしょうか?
専用サービスを提供している他社と比較しても同等の機能がありますので巡回や訪問の頻度を低減でき、未然に事故を防ぐことのお手伝いができると思います。

システムはクラウド管理しますので、ネット環境とスマホ・パソコンがあればどこからでも確認できます。確認はブラウザアプリでできますので専用ソフトウェアのインストールは不要ですし、お手持ちの端末(Windows、Mac、android、iOS)でご使用いただけます。
また、各センサに閾値を設定すれば、メールやLINEで通知を受信できます。
FLEXの設置はAC100V〜200Vの電源とWi-Fi環境が必要ですが、Wi-Fi環境が整っていない場合は専用のLTEルーターをご用意しております。設定完了した状態で出荷しますので、到着後すぐに運用していただけます。

運用場面を教えていただければ、最適なセンサを選定して人的負担が軽減できるシステムをご提案させていただきます。構想からシステム構築まで最短1週間で可能です。

このようなシステムがあればちょっとでも助かると思う事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。最優先で解決方法を検討させていただきます。システムは10セット御用意しております。無償貸与させていただきますので費用は不要です。
弊社が工事可能なエリアの場合は、工事費も含めて無償提供をさせていただきますがエリア外の場合は、お取引のある電気工事会社様にご依頼ください。

ご連絡を社員一同、心よりお待ちしております。


ご相談・お問い合わせはこちらから