ニュース

コンテナを改装した、5G移動式ホテルが豪州でオープン!

革新的なデザインとテクノロジーで業界をリードするスマートフォンブランド、OPPOがオーストラリアクイーンズランド州ゴールドコーストのHOTA(Home of the Arts)に移動式のスマートホテル、「OPPO 5G Hotel」を期間限定でオープンしました。

OPPO 5G Hotelで出来ること

5Gで何ができるのかを一目で理解できるようにOPPO 5G Hotelは作られました。このホテルは、OPPOのスマートフォンRenoと5Gネットワークをはじめとした最新テクノロジーを備えています。
では、OPPO 5G Hotelは何で出来るのでしょうか。

1.スマートミラー

最新のニュースをチェックしたり、株価動向を確認したり、朝刊を読んだり、映画鑑賞をするなどスマートデバイスに接続するだけで行うことができます。さらに、鏡を使った自撮りの理想的な照明も備えています。

2.どこでもゲーム

ホテルに設置してある5Gゲーミングのスイートでは、ハイエンドのゲーミングコンピュータを手のひらの中で体験できます。ゲームをPCでローカルにプレイできたり、5Gスマートフォンを使ってゲームライブラリにアクセスすることで、場所を選ばずにプレイすることができます。

3.音声で操作

設置しているReno 5Gは、Googleのホームハブだけでなく、スマートホーム機能に接続することができます。照明の調光やYouTube Musicでお気に入りの音楽を再生するなどを音声で操作でき、何かを質問すればGoogleから視覚的に最適な回答を得ることができます。
さらに、Reno 5GにはインタラクティブガイドやARワードローブなど、ARアプリが豊富に用意されており、仮想的AR空間の中でさまざまな装いを体験できます。

まとめ

上記で紹介した以外にもドラマの1シーズン分がコーヒーを入れている間にダウンロードができ、大画面テレビで楽しむこともできます。
詳しい内容は下記URLへ
オッポジャパン公式WEBサイト:https://www.oppo5ghotel.com/
コンテナを5Gのホテルに改装するなんてすごいですね。ホテルに泊まりながら5Gの体験ができるので旅行に行かれる際に滞在してみるのはいかがでしょうか。
弊社では、電気の見える化ができる製品を販売しています。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


ご相談・お問い合わせはこちらから