AI

化粧品を買う前に試せる!?バーチャルメイク

2020年03月11日
化粧品を買いに行くとき口コミや店員さんと話をして買いませんか?でも、口コミではいいと書いてあっても自分には合わなかったり、店員さんと話すのが苦手で好みの化粧品を買えなかったりするかもしれません。
そんな悩みを解消するバーチャルメイクが登場しています。

様々な化粧品ブランドから出ているバーチャルメイク

バーチャルメイクを試すことができるブランドが増えてきています。

ロレアルの化粧品を試せるアプリ

化粧品会社ロレアルの化粧品を試すことができるアプリ「Make Up Genius」が全世界1千万以上のダウンロードを達成しました。
新商品が出たら試してみたいですが、お店に行ってたくさんの種類を試すのは大変ですよね。でも、このアプリを使用すれば自宅にいながら商品を試すことができ、さらに気に入った化粧品があれば買うことができます。

Amazonでリップが試せるバーチャルメイク

Amazonがロレアルグループ傘下のモディフェイスのAI(人工知能)とAR(拡張現実)を活用した新機能「バーチャルメイク」を導入しました。
計18ブランド、890点以上のリップアイテムがあり、今後さらにカテゴリーやブランドを拡大していきます。

上記で紹介した以外にも「YouCamメイク」というアプリもあります。百貨店で試せるので行って試してみるのも楽しそうですね。


ご相談・お問い合わせはこちらから