IoT

IoTを自宅に導入してスマートハウスにしてみませんか?

テクノロジーは日進月歩で進歩しており、スマートホームの所有は必要不可欠になっています。かつてスマートホームは贅沢なライフスタイルの一部と考えられていましたが、今日では私たちの生活の重要な一部になっています.この記事では、自宅をスマートホームにする必要がある基本的な理由をいくつか紹介します。

効率性

ワンタッチ ボタンまたは携帯電話アプリケーションで、多数のガジェットやシステムを制御できます。スマート デバイスの助けを借りて、家のどこからでもワンクリックで暖房と冷房を操作したり、照明をオン/オフしたりできます。これは効率的な手順であるだけでなく、節電にも役立ちます。

利便性

スマート ホームを使用すると、自宅や世界中の多くの電子機器やシステムに対処できます。シェードを描き、ライトをオンにし、セキュリティを監視します。リストされたスマートホームの機能は、人が自分の家もスマートにするよう説得するのに十分です。

快適さ

スマート ホームは生活を快適にします。さまざまな機能を実行するために家中を移動する必要はありません。スマート デバイスを使用すると、ソファやベッドに快適に座ったまま、アプリケーションを介してすべての家事を行うことができます。

安心感

スマート ホームは、安心感を与える主要な方法でもあります。スマートデバイスを利用して、ドア、窓、水漏れセンサーなどをチェックできます。さらに、アプリケーションを介して、ガレージのドアが適切に閉まっていることを確認することもできます。チェックのために外出することを心配する必要はありません。

カスタマイズ

スマート ホームでは、電子機器を好きなように使用することもできます。特定の時間に陰影を自動的に描画したり、選択に応じて屋内および屋外の照明の明るさを調整したりできます。同様に、すべての電子アイテムを自由にカスタマイズでき、さらに、さまざまな選択肢が実装されるタイミングを設定することもできます。

これらの利点以外にも、自宅をスマートホームにする必要があるいくつかの重要な理由があります。

安全

テロやその他の小さな犯罪が非常に一般的になっているこの時代では、誰もが自宅を安全に保ちたいと考えています。スマートホームにより、家を安全にするだけでなく、スマートフォンを介して非常に簡単にセキュリティを監視することもできます。

公共料金

世界は日々高価になり、人々は光熱費を非常に心配しています。スマートホームにより、電気を節約し、電気代と水道代を削減できます。立ち上がったり消したりする怠惰のために、ライトが点灯したままになっていることがよくあります。スマートホームでは、ベッドにいて就寝中であっても、照明やその他の電子機器をオフにすることができます。莫大な現金を節約できます。

命を守るホームアラーム

火災や盗難は、あなたの家を全滅させたり、友人や家族の生活を損なう可能性のある出来事のほんの一部です。スマートホーム デバイスは、アラームや通知を通じて火災を知らせます。

弊社は、FireDogというダクト火災早期検知システムを販売しております。
FireDogは、温度センサやガス検知センサを設置ダクトの仕様を考慮して最適な場所に設置し、リアルタイムに計測します。
異常判定時には、パトランプや警報ブザーで火災をお知らせいたします。
排気ファンの回路に接続して強制的にファンを停止させることも可能です。

興味のある方は一度お問い合わせください。お悩みを解決できるようぴったりの解決策をご提案いたします。


ご相談・お問い合わせはこちらから