IoT

IoTはどのような技術?どのように機能しますか?

モノのインターネットは略してIoTと呼ばれ、インターネットをさまざまなものに接続することを意味します。
モノのインターネットは一般に、すべての電気機器をインターネットに接続するテクノロジーです。
より具体的には、必要なデバイスはネットワーク上で相互接続され、必要に応じて相互に通信および情報交換を行うことができます。その場合、システム全体がセンサーマシンとソフトウェアの組み合わせで構成され、必要に応じてデータを収集し、分析し、特定のタスクについて正しい決定を下すことができます。
これは、特定のタスクに使用される機器がユーザーに依存することなく、それ自体でタスクを実行できることを意味します。

コンピュータシステムは、それらを自動化するために必要なすべてのデバイスまたは物に接続されています。
洗濯機で説明させていただきます。コンピュータシステムは、組み込みシステムと呼ばれるこのマシンに接続されており、さまざまなタイプのセンサーを使用して布の量と重量を監視することにより、自動的に洗濯を実行します。

モノのインターネットをこのコンピューターシステムに接続することにより、モノのインターネットまたはモノのインターネットと呼びます。この技術により、私たちの家のテレビ、冷蔵庫、照明などのさまざまな電子機器がインターネットに接続され、ネットワークに接続されているため、さまざまな種類の作業を行うことができます。

専門家によると、2023年までに約350億のオブジェクトがIoTに含まれる予定です。調査によると、IoTの利用が毎年劇的に増加していることがわかります。

経営コンサルティング会社のマッキンゼーによると、IoTは2025年までに数兆ドルの収益を生み出すとのことです。ジュニパーリサーチが発表したレポートによると、さまざまな業界で使用されるIoTセンサーの数は2025年までに2倍の500億になります。

この概念は、スマートデバイスではそれほど古くはありません。
このテーマに関する最初の考えは1982年の初めに始まりました。

カーネギーメロン大学の改造されたコーラマシンは、最初のインターネット接続デバイスでした。
この装置の特徴は、冷たい飲み物に含まれる材料の割合を顧客に知らせ、それが望ましいレベルまで冷えているかどうかを判断できるというものでした。

1991年にMarkWeisserの論文が発表されました。 「ユビキタスコンピューティング」、「21世紀のコンピューター」、そしてIoTの現代的な視点を反映した「Ubicomp」や「Percom」などの学術的な場について説明します。 1994年の出来事。 IEEEスペクトルでは、RezaRaziはIoTの問題を次のように強調しています。

「大規模なノードに適用され、家電製品から産業機械まですべてを自動化するデータのパケット。」

1999年、ビル・ジョイは6つのWebフレームワークの一部としてデバイス間(D2D)通信を構想し、世界経済フォーラムで提案しました。その同じ年、IoTはMITのAuto-IDセンターと関連する市場分析の出版物のおかげで多くの人気を博しました。 Auto-IDCenterの創設者の1人であるKevinEdgeは、RFID(Radio Frequency Identification)を紹介されました。全体は彼の裁量でモノのインターネット(IoT)と呼ばれています。

1)ほとんどすべてのタイプのビジネス組織がIoTに傾倒します。これの主な理由は3つです
-a)産業を運営するコストの削減。 B)効率を高め、c)新製品の生産。

2)政府はこの技術の2番目に大きな受取人になるでしょう。

3)人々は電気機器にもっと傾くでしょう。テクノロジー製品の数も増えるでしょう。デジタルデバイスの価格が下がると、ほとんどの人がインターネットに接続されたスマートデバイスを手に入れるようになります。全世界がグローバルヴィレッジに変身します。

弊社は、名古屋でIoTの開発・販売を行っています。
「こんなところにIoTを導入できないかな?」「この悩みIoTで解決できないかな?」などありましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご相談・お問い合わせはこちらから