IoT

MTLは小さなIoT機器メーカーだからこそ、お客様目線の開発が可能です!

IoTは、私たちの暮らしや仕事を支える身近な技術になってきました。
例えばスマートフォンから、照明をコントロール出来るスマート電球は数千円から販売されているそうです。またスマートフォンから玄関のカギを遠隔操作する事が可能になったりなど、より快適で安心な暮らしを提供してくれます。

しかし一般的にIoT製品をゼロから開発するには大きな資金が必要です。大手企業であれば資金調達や経験のある開発チームの結成が可能でしょう。素晴らしいアイデアがあればクラウドファンディングサイトから資金調達も夢ではありません。
総務省(2019年度)の発表によると、IoTを導入している国内企業は14.6%と報告されており、そのほとんどは大手企業だそうです。また導入しない理由としてはIoT導入に関するビジネスモデルが不明瞭、使いこなす人材がいない、導入コスト不足が挙げられています。

確かに会社オリジナルのIoTを創ろう!

と、思い立っても簡単な道のりではありません。アイデアがあってもハードウェア機器やソフトウェア開発、サーバーに関する専門的な知識やサポーターがいなければ何から始めて良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。また見積依頼をしたけど試作品からの注文を受付していなかったり、また高額な開発費用が掛かる事が壁になり諦めていませんか。

IoTに関する不安材料を是非とも私たちMTLにお聞かせください。
MTLでは、ハードウェア機器の製作、ソフトウェア開発、専用サーバーの構築までトータルでサポートが可能です。
お客様が思い描かれるオリジナルIoT製品を理想の形にしていきましょう。わたしたちMTLは小さな会社ですから、お客様との関係が構築しやすい強みがあります。お客様と同じ目線でご相談事に対応させて頂く事が可能です。小回りが利くので行動にスピード感があります。

弊社は、名古屋でIoTの開発・販売を行っています。
「こんなところにIoTを導入できないかな?」「この悩みIoTで解決できないかな?」などありましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご相談・お問い合わせはこちらから